psychology-web's blog

主にウェブサイトでの脳科学&心理学マーケティングについてのあれこれ

悩みを解決すること

人々が喜んでお金を支払うのはどんな時でしょうか?

それは感謝した時です。

感謝するということは買って大きなメリットを感じたということになりますね。

では大きなメリットを感じるのはなぜか?

欲しいものが安く買えたから

とか

実際に使ってみたら予想以上だった

とか色々あると思いますが、何より一番は、

悩んでいた事が解決した!

ということはではないでしょうか。

私個人の考えですが、事業とは、誰かの困っていて辛い悩みを解決してあげる事だと思っています。

もちろん、美味しいラーメンが食べたい!とかエステで綺麗になりたい!とかも

まずいラーメン食べて最悪だった、どこか美味しいラーメン屋はないのだろうか?

歳を重ねてきて美貌が失われていくのが辛い・・

といった悩みを解決してあげる事になるのです。


あの店失敗したわ~、最悪だった

○○歳に見えないよねって言われたわ、最悪


そんなインパクトが心に残っていて、引きずっている場合もあるんですよね。

自分自身がそうです、まさに。。


悩みを解決してあげる事

しかもそれがあなた自身のオンリーワン商品やサービスであれば、もう無敵状態になります。
お客さんからお願いをしてきますからね。


さぁ無敵を目指して切磋琢磨しましょう!